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2012年10月 4日 (木)

置き換えダイエット【韓国の禅食 ソンシク】で痩せよう!

1食置き換えダイエットは色々ありますが、韓国の「禅食(ソンシク)」は、
栄養豊富で置き換えダイエットには最適なダイエットフード。

身も心も軽くしていきましょう。
韓国の伝統的な健康食品、ママメイドフードソンシクの禅食(ソンシク)



消費カロリーを上げ、摂取カロリーを減らすダイエットを行う場合、
だいたい月々2㎏くらいずつ減らしていくのが身体に負担がありま
せん(ただし、平均体重を大幅に上回っている場合はももう少し減
らしても大丈夫です)。


やはりダイエットの敵・リバウンドを起こさないダイエットをするには、
このくらいの数値がちょうどいいようです。

まずは鈍っている体内の脂肪の代謝を促進することが重要。


寝る前や夜遅くの食事はしない(てだきるだけ20時以降は食べない)、
栄養バランスを考え、外食はできるだけ控えて自分で作ることなどが
大事です。


午前中や午後の早い時間では「交感神経」が「副交感神経」より活発
に働いているのでカロリー消費が盛んに行われています。


なので早いうちならちょっとのおやつはOK


しかし、夜は反対に副交感神経が主になります。
すると、エネルギーを吸収しようと働きかけます。


夜は胃腸の消化力が、なんと昼間の数倍あるといわれています。

夜遅くの食事や寝る前の間食で太ってしまうのは、それだけカロリー
を溜め込みやすい体になっているから。


ですから、夕食は「早め」に「軽く」済ませて、もしも夜中に空腹感が
襲ってきたら、水やお茶を飲んで空腹をまぎらわせましょう。


また、さっさと寝てしまうのも手です。
夜はお肌が作られる時間でもあるからです。



その代わり朝ご飯は夜と反対になるので、摂取したものは身体に溜め
込まずその日の活力源として使われます。


前日夕食を軽めにした朝は多少ボリュームがあっても大丈夫。
今まで夕飯が豪華で朝が軽かったという人は、食事を逆にしてみま
しょう^^


そこで昼食や夕食に「禅食(ソンシク)」を取り入れてみましょう。



軽い食事となると一番心配なのは「栄養」です。


ダイエットが成功しても顔色が優れなかったり肌がボロボロではお話
になりません。


また、栄養不足だとリバウンドの心配も。


韓国の禅食「禅食(ソンシク)」なら、一食で栄養が沢山取れるから、身体
に優しいダイエットフードです。


公式サイトはこちらです>>>韓国の伝統的な健康食品、ママメイドフードソンシクの禅食(ソンシク)






















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